おそらくは半茶のblog

流行に乗り遅れてはいかん!とブログをはじめてみたおっさんです。

水没ピアノ―鏡創士がひきもどす犯罪 佐藤友哉

勢いがついたので水没ピアノを探す行脚の旅へ。5軒目で確保。以前苦労して見つけた「名探偵 木更津悠也」を途中の店で3冊ほど見つける。もうすぐ文庫化か?
脳がいかれた妹に次々と殺される一家。フリーターは辛いよ。お友達の女の子を災いから守る小学生。の三本でお送りします。全然関係なさそうな三つの話が絡み合う時! 特に何も起らないというのが逆説的にすごいお話。
新本格的には三作目で最高。収まるところに収まって、大きな破壊もなく静かに終わるところが前作までのファンにはちょっと物足りない。
いや、でも”普通の静かさ”ではないところが佐藤友哉の面目躍如ですが。