おそらくは半茶のblog

流行に乗り遅れてはいかん!とブログをはじめてみたおっさんです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

ラミエル風

折り紙というほど折り込んでいないし、ラミエルの形もちゃんと反映していない。 ここらへんが私の限界です。

テスト

正十二面体スピーカー作成のテスト。とりあえず厚紙で作ってみる。サイズが小さいため、エンクロージャーの効果まったくなし。一個だけ作ってアンプに接続して通電したらアンプから火が出た。アンプ再起不能。まあ900円のキットだからいいか。ちゃんと説…

お盆休みも今日で終わりというのに、なぜ会社で仕事をしているのだろう。冷房も効いていないのでプチサウナ状態。汗が出きったところで会社を出る。外のほうがまだ涼しい。 帰宅途中でビックカメラに寄り、カセットウォークマンを購入。押入れからカセットテ…

K-20DVDを視聴。明智小五郎が華麗な推理を一向に披露しないのでは、怪人二十面相も張り合いがなくて困るだろうと思われた。主人公の遠藤平吉(金城武)はいい味を出していたなあ。財閥のお嬢様(松たか子)は、10代の役柄であろうことが悔やまれる。 なん…

本日、新幹線の行き返りで読んだ本。悲しき人形つかい 梶尾 真治(光文社文庫)カジシンのドタバタは、何か遠慮している雰囲気がある。 不死の怪物 ジェシー・ダグラス・ケルーシュ 文春文庫1922年の隠れたホラー古典。クラシックな世界にどっぷり浸かるひ…