おそらくは半茶のblog

流行に乗り遅れてはいかん!とブログをはじめてみたおっさんです。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おーいお茶 濃い味 2

やっとリラックマのメタルマスコットをコンプリート。集めてしまうと急速に情熱が冷えるというのは何故だろう。

ジッポーのメタルマッチを買ってみる

ジッポーのメタルマッチを買ってみる。ヨドバシカメラで1100円。どういう仕組みかというのが、小さい頃からの疑問だったのだが、やっぱりライターオイルを染み込ませた棒に火をつけるという方法だった。 着火にテクニックが必要。 オイルを入れすぎると火が…

まとまらない夏【第二部】

列車のあちこちから乗客同士の話し声が聞こえてくる。通路の向こうから「佐賀弁」のイントネーションの声が聞こえる。「コージー・パウエルの最後のバンドってどこ? 」 「国務省かも。」 「それはパウエル国務長官と混同しているのでは。」 「「いや」「ま…

まとまらない夏【第一部】

「ウナギ」のように長くうねって黒光りしているトンネルを抜けるとそこは「犬」の国だった。 夜の底がシロとなった。犬の国の駅長さんはやはり犬だった。 隣の座席の人が読んでいるのは「『インターネット』は空っぽの洞窟」であった。インターネットが空っ…

おーいお茶 濃い味

「おーいお茶 濃い味」のペットボトルに、リラックマのミニメタルマスコットがおまけでついてきている。散々飲んで、シークレットの金と銀は出てきたのだが、寝ているクマ2種類が全然出てこない。どうやらキャンペーンも終了らしく、コンビニからもどんどん…

すみわけ

元サイトとの住み分けをどうしようか悩み中。二つもサイトを持って書きまくるほど主張したいこともないし。

よくわかりませんがここにURL置いておきますね

http://www.dimetea.org/cgi/diaryh/2005_7.html 「デビルマンはテレビも漫画も映画も見たことがないのですThat's 粉砕」(2005/7/25) はんじろうさん http://www.asahi-net.or.jp/~bh3h-smjy/zuiso/d339.htm 「三寿庵」下条さん http://homepage3.nifty.com/…

【誰も知らない知られちゃいけない雑文祭】

【誰も知らない知られちゃいけない雑文祭】雑文祭開催バトンが毒電波と共にビビビと飛んできましたので開催した。 開催期間 2005/06/01 〜 2005/08/31 無期限の彼方へ (出てくるとは思わなかった参加者が、誰も知られちゃいけないにもかかわらず、なんとなく…

三杯目にはそっと出し

「『氷を三杯も食ったら腹を下すのはあたりまえだろ。』 こういう会話(というか言葉)聞いたのだが、やけに気になってね。」 私のなにげない話に針井探偵は食いついてきた。 「なるほどイチゴシロップだったのだな。」 「なんだねそれは。」 「普通かき氷を…