おそらくは半茶のblog

流行に乗り遅れてはいかん!とブログをはじめてみたおっさんです。

【誰も知らない知られちゃいけない雑文祭】

【誰も知らない知られちゃいけない雑文祭

雑文祭開催バトンが毒電波と共にビビビと飛んできましたので開催した。

開催期間 2005/06/01 〜 2005/08/31 無期限の彼方へ
(出てくるとは思わなかった参加者が、誰も知られちゃいけないにもかかわらず、なんとなく出てきているような気がしてならないので、期限を切ってみました。)


縛り
1)書き出しを「そういえば」とする。(意味が変わるように大幅に変更も可)
2)書き終わりを「ある」とする。(意味が変わるように大幅に変更も可)
3)文中に以下の語句(フレーズ)を挿入したりしなかったりする。
 (1)「なんかどうでしょう」(意味が変わるように大幅に変更も可)
 (2)「食物連鎖ですから」(意味が変わるように大幅に変更も可)
 (3)「面倒くさい」(意味が変わるように大幅に変更も可)
4)「童謡」を隠しテーマとすること。(しなくても良い)

※参加作品は本雑文祭に参加していることを明示的に表明してはいけません。このページに向けてリンクも貼らないでください。後日こちらからはリンクしません。誰も知りません。誰に知られてもいけません。何故と問うてもいけません。己の心の奥底にしまって墓場まで持っていってください。