おそらくは半茶のblog

流行に乗り遅れてはいかん!とブログをはじめてみたおっさんです。

ジョン平と一つの指輪

GA Graphic:GA文庫:「ジョン平と一つの指輪:前編」 INDEX
GA Graphic:GA文庫:「ジョン平と一つの指輪:後編」 INDEX
「ジョン平とぼくと」(大西科学)発売前の特別短篇。魔法が存在する現代に住む魔法が苦手な高校生生活という設定を紹介するところのイントロダクション的短篇。クラスメートがなくした指輪を探す話。魔法が苦手な主人公は現在に十分に対応できていない僕たちの写像としてよく考えられた設定だと思う。話が地味で(私は大好きなのだが)、ライトノベルの読者層にアピールできるのか、ひとごとながらちょっと心配。本編はもうちょっと派手になるのかな?
前編読んだところで推理してみましたが、指輪のありかは当ってましたが、探索の魔法が失敗した理由は外れました。