おそらくは半茶のblog

流行に乗り遅れてはいかん!とブログをはじめてみたおっさんです。

神保町

出先のビルを出ると、街は既に夕闇に覆われていた。ふと周りを見ると神保町。バナナにショウジョウバエが引かれるように角の店に吸い込まれる。あっという間に至福の一時間が過ぎ、店から出る。これはやばいと他の店には決して入らないように入らないようにして地下鉄までたどり着く。
ということで欲しい古本はプレミア付きばかりだったので、買わず「元気なぼくらの元気なおもちゃ」ウィル・セルフと「隠し部屋を査察して」エリック・マコーマックを購入。「元気なぼくらの元気なおもちゃ」をチラと読むと現代の話だったので面食らいながらゆるゆると読み進める。