おそらくは半茶のblog

流行に乗り遅れてはいかん!とブログをはじめてみたおっさんです。

2006-10-05から1日間の記事一覧

ゆうがたフレンド ムーンライダーズ 3Dシステム

2006/10/25発売予定ムーン・オーヴァー・ザ・ローズバッドの先行シングル わ、わからない。な、なんだか、わからない。You got a Frends ? 一筋縄ではいかない彼らが唱歌的メロディーを使って何を目指しているのか、わからない。この歌の主人公の年齢がわか…

Breezin’ Cornelius ワーナーミュージック・ジャパン

2006/10/25発売予定Sensuousの先行シングル第二段 1. Breezin’ 2. Cue 3. Fit Song-The Books Remix-“eat white paint” 4. Kling KlangYMOのCueをカバーしているというので購入。前アルバムのPointを洗練してみましたと言う感じでしょうか。20分近く風鈴っぽ…

邪魅の雫 京極 夏彦

頭が茫漠としている人の内面を説明・解説しようとしているところがなあ。説明はいいから描写しろよと思う。読み進めればそこに仕掛けがあるのかもしれないので迂闊なことはいえないところが怖い。頭が茫漠とした人の描写というと橋本治の「無花果少年と瓜売…